キュアライン掲示板
名前:
email:
URL:
タイトル:
color: pass:


888.無題/浜下敦子
2006/09/13(Wed) 19:46
キュアライン浜下です。
キュアライン掲示板をご覧いただいてる皆様に、
お知らせです。

キュアラインが出来るまでという話をこの掲示板に
思い出しながら書いてきましたが、最近あまりにも
迷惑な書き込みが多いいのでしばらくの間(リニューアルするまで)お休みさせていただきます。
お客様から時々掲示板よんでますよとか、頑張ってくださいとか、声をかけていただきとても嬉しかったです。
しかし毎日何件もの迷惑メールにはほとほと困っていました。
クリスマスには皆様にちがう形でキュアラインが出来るまでを知っていただけたらと思います。
急で本当に申し訳ありませんが、しばらくの間閉じさせてくださいね。

619.無題/浜下敦子
2006/08/18(Fri) 01:12
キュアラインが出来るまで…16
キュアライン浜下です。

一ヶ月毎晩ことこと烏龍茶葉を煎じては湯船にいれ子供とつかる事約30分。(湯船から出たり入ったりですが)何にも変化が無い…いやいやもう一ヶ月…
二ヶ月たった頃夜主人と話し合う?私が一方的によくならない状況に苛立ち主人にあたってしまいました。
妻の私が言うのはなんですが本当に仏様のような人で
だまーって聞くだけ聞いてくれた後、二人で話し合って決めたことじゃろう?
漢方薬は3ヶ月は続けんとわからんらしいよ。
あと2ヶ月続けてみようや。
二人で泣いて決めたじゃんか。
そうです。そのとおりなんです。
もう二ヶ月続けてみよう…
なんで3ヶ月じゃなくて、4ヶ月になったのかよく分からないんですが、神様は4ヶ月を過ぎた頃から私を天国に舞い上がらせてくれました。
「お父さん、康ちゃんこれ!ひきよる!ひきよる!」

609.無題/浜下敦子
2006/08/17(Thu) 00:00
キュアラインが出来るまで…15
キュアライン浜下です。

おばあちゃん達が教えてくれる入浴方法には、生葉で良いもの発酵している物それが完全発酵だったり半発酵だったり、もうこれはひとつひとつ試すしかないと思いました。
柿の葉を新聞紙にくるんで沢山送っていただいたり、無農薬のよもぎを沢山もらったり、感謝してもしきれないぐらいでした。
煎じるという煮出す方法も教えてもらいました。
烏龍茶葉で試しはじめて、産地により使用感や風呂上りの感じが違うことに少し戸惑い結局お値段ははっても台湾産のもので続けることにしました。

513.無題/浜下敦子
2006/08/09(Wed) 01:41
キュアラインが出来るまで…14
キュアライン浜下です。

日本人韓国人中国人台湾人どの国のおばあちゃんも
入浴療法をそれぞれの勧めてくれる植物で教えてくれました。

共通する事…入浴と植物
植物に共通する成分が皮膚に良いんじゃわ。(たぶん)
葉っぱのアクがいいのは想像できるけどなんていうんだっけ、息子を前抱っこして図書館に通いました。
静かで精神的にもすくわれました。
カテキンって言うんだポリフェノールもかぁ…
じゃあ、100gに対してこのカテキンの含有量が一番多い植物は何?
食品の化学に関する本を読んでいくうちに烏龍茶ポリフェノールを知りました。
農学博士ってすごい!ある意味医学博士よりも尊敬してしまった私でした。

25.無題/浜下敦子
2006/04/06(Thu) 01:10
キュアラインが出来るまで…13
キュアライン浜下です。
ロレンツェのオイルを観て勢いよくいろんな事に 
チャレンジしてもひどくなるばかりで状況は一向に
良くならない。
子育てリタイヤ組おばあちゃん達はぐったりとした私にゆっくりとやさしく話してくれました。

菖蒲の湯
ヨモギの湯
柿の葉の湯
びわの葉の湯
しその葉の湯
にんにくの湯
はと麦の湯
どくだみの湯
湯・湯・湯…
植物・植物・植物…

母乳なら6ヶ月ぐらいまでは免疫があるけん風邪もひかんのよもっと薄着にしとりんさい。
昔のように栄養が足りんことありぁせんけん、濃いい
もん食べんとお茶をよおけい飲んで乳をさらさらにしときんさい。
生まれつき腹の弱い子骨の弱い子肌の弱い子いろいろじゃけどみんなすこしづつ強おなろうがね。
みんななんかかんかあるんよね。
アクの強い物を食べんとゆっくりみちゃりんさい。
とお(10歳)までには治るんじゃけんねえ。
とお、10歳、長いわ。たぶんいや絶対待てない!

24.無題/浜下敦子
2006/03/08(Wed) 15:03
キュアラインが出来るまで…12
キュアライン浜下です。

肺炎でしばらく休んでました。今年の風邪はきつかった!もう若くないんだと痛感いたしました。

アトピーに良いとされるもの、掃除機・加湿器・オリーブオイル・ヒノキオイル・薬局で販売されているアトピーに良い?結局悪化させる塗り薬類・ベビーオイル(最悪洗剤でした!)・ミトン類・肌着・空気清浄機・化粧品メーカーのアトピーの赤ちゃんにもと平気で販売されているクリーム類・・・
もう、数えれば切りが無いほど購入し試しました。
結果は勿論惨敗。
またまた深く落ち込む。何がいけない?何がいけない?
検診に行く度に医師にステロイドをすすめられる。
でも変、看護婦さんや助産婦さんはすすめない。オッパイがさらさらになるようにジュースなどをひかえお茶や水をたっぷり取るようにアドバイスをしてくれる。院内だから主観など発言する事ができないのはなんとなーく感じました。
でも芯のあるとても暖かい目で頑張ってよ、薬はだめよ、治るんだからって、伝わってきました。
ありがとう看護婦さん助産婦さん第一線の現場は強い。

ん?ん?
今まで私に何か話そうとしても、聞く耳をもたなかった女性リタイヤ組!
しっかりと子供たちを育て上げまた母親の気持ちにすぐもどれるおばあちゃん達、様々な子育ての現場をこなしてきたはず。きたはず!きたはず!

まぁ、あっちゃんかわいそうに、こりゃあぬくぬく病じゃわ〜(えっ?)
こりゃあ砂糖病じゃわ〜(はっ?)
今みとうに薬がのうても十までには治るけんねぇ。
ボツボツと私にとっては神様のこえのように話が始まりました。

23.無題/浜下敦子
2006/02/08(Wed) 01:07
キュアラインが出来るまで…11
キュアライン浜下です。

ステロイドを息子に使用するのをやめてから、本当にすぐにリバウンドがはじまりました。
薬をぬっていなかった頃よりもすさまじい状態。
わかってはいてもこの苦しさは親でないとわからないと思う。とくに母親。
主人に当り散らす。食事もろくに作れない日々が続く。
どうしたらええんかねぇ。結局自分が息子をひどくした。実家にいるときが少しは気が休まるのに、母親の仕事に遠慮してしまう。
もう、このままなす手はないのだろうか?
考え込む毎日、主人に当り散らす毎日、
「僕はアトピーじゃない」
ついにでた、絶対聞きたくなかった主人の言葉。
主人も限界を超えていたんだと思う。
私しかいない。私がなおす、治らなかったら離婚しよう。
私の鉄の心臓があつーくなった。
翌日から前抱っこちゃんで動く!読む!聞く!試す!
出雲の主人の友人にビデオ屋さんがいた。
ロレンツェのオイルという作品を送ってもらう。
よし、できる私にだってできる。
必死に自分を駆り立てた…

21.無題/浜下敦子
2006/01/02(Mon) 14:22
キュアラインが出来るまで…10
キュアライン浜下です。

一日でつるつるになるステロイドで息子は2.3日で湿疹前の顔になり、きれいになったねぇ。よかったねぇ。
ほら、よく効くでしょう?あの先生の出す薬は一発なんじゃけん。病院を紹介してくれた人はニコニコ顔。
でも先はわかっていた。ステロイドをつかって治ることは無いという事…
ただ、親の私が楽だった、妙に機嫌のいい息子に笑顔をみせながら、効かなくなる、リバウンドが来る、副作用、副作用、心の中が整理できにくくなっていました。
とっても早く来た副作用・・・
最初は部分的にぬっていた薬は日に日に範囲がひろがる。ぬらない箇所めがけて左右対称に湿疹がでてる。昨日はここぬってないでしょう?意地悪な悪魔が教えてくれるように。
皮膚がうすくなる。もともと薄い皮膚なのにほっぺが
すきとおってみえる。
子供が泣かない!泣くのが仕事なのに!
やっぱり変!おかしい!毎日ぬり続けて治るどころか
効かなくなってきてる!これじゃ私と同じじゃない!

だいじょうぶですよ、目尻に湿疹が出たら目の中に入ってもいいですから、目にもぬってあげてくださいね
どのくらいぬり続ければ終わりますか?
何年ぬっても大丈夫ですよ。安心してください。
質問の答えはかえってこない。

夜主人と話し合った。主人も会社でステロイドをアトピーの子供にぬりつづけ依存症の症状で苦しんでいる
人の話を聞いて疑問を感じ始めていた。

やめよう…決めた…すごいリバウンドが来る…

20.無題/浜下敦子
2005/12/13(Tue) 01:15
キュアラインが出来るまで…9
キュアライン浜下です。

おでこにプツンとできた湿疹は日に日に広がりあっという間に全身をおおいました。
私がアトピーだから…私のせい…私のせい…
全身に湿疹が広がり息子本来の顔が思い出せない日が続きます。
これも息子、私のかわいい息子写真を毎日のようにとりました。
ほとんど家から出ず、童謡を歌って聞かせたりしました。
つらいのはスーパーに買い物にいくと必ず見知らぬ人から声をかけられ、病院の一日でツルツルになる薬の話を聞かされること。
実家にかえると、おじいちゃんから病院でツルツルになる薬をすすめられる事。
私がこんなにツルツルになる薬で苦しんだのに。
嫌だった、本当に嫌だった、毎日が苦しく息子の顔を見つめながら悩んだ。
一日がとても長かった。髪の毛も自分ではさみで切って美容室には行けなかった。
洋服も2パターンで洗濯しながら通した。
気が狂いそうだった。もうおかしかったのかもしれない。友人に毎日何かいい病院やステロイド以外の薬をしらないかかけまくった。
浜ちゃんがおかしくなってるから聞いてあげる事。友人の間での決まり事になっていたらしい。
本当にありがたい友人。この人達のために私は何ができるだろうか?支えてくれた人達のために…
私の一生の課題になった。すばらしい友!友!友!

実家でおじいちゃんと口論、勿論息子のこと。
康介を殺すんか?泣きながらおじいちゃん。
ステロイドに手を出してしまった。

13.無題/浜下敦子
2005/05/01(Sun) 01:35 HP
キュアラインが出来るまで…5
キュアライン浜下です。

小学低学年でアトピーの症状が悪化したせいや、家庭内の問題などでかなりへこんだ毎日が続いたように思い出します。昔はステロイドの最強クラスが薬局や病院で簡単に出されていました。それこそなんでもOKの特効薬の如く…
現在のように対処療法だとか抑えるだけとか、とんでもございません!はっきり治る治るとバンバンでておりました。もちろん疑うことなく出てはぬり、出てはぬりで思春期まですごしました。

中学生になり、水泳部でくたくたになるまで泳いだりしていたら一時期薬をぬらなくても調子がとてもよかったです。
男子を意識し始める頃、私のなかの女性ホルモンの分泌がなにがしかの効果をおこしかのでしょうか?
高校受験寸前まで比較的おちついていました。

Next >>
|delete|

ホームキュアエッセンスシリーズ綿スポシリーズ広島オリジナルブレンドオーガニックコーヒーシリーズ厳選オーガニック製品シリーズ
購入お申し込みオンラインショップご利用ガイドキュアライン情報ブログお客様の声
FAQとLINK商品一覧個人情報保護法表示お問い合せ